あんな、肌って脳やねん。

脳が人間の中心と思ってるやつに言いたい。

中心ってなんやねん。

 

1 まんなか。中央。「町の―に公民館がある」「地域の―」

 

2 物事の集中する場所。また、最も重要な位置にある物や人。また、その位置。「―となって組織をとりしきる」「政治経済の―をなす」

 

3 心のなか。心中。胸中。

 

「我―に満足を与えんも定かならず」〈鴎外・舞姫

 

4 重心のこと。「うまく―をとって歩く」

 

㋐円周上・球面上のすべての点から等距離にある点。

 

㋑図形が点対称であるときの、その点。

 

 

答えはもう出とるな。

脳は肌や。

人間ってなんや、肌や。

肌なかったら「真皮」が剥き出しや。「神秘」も「真皮」も剥き出しや。

 

どげんかせんといかん。ほんまやで。